今日は、リニューアルオープンのジムで、
ガッツリ2時間ほど運動してきて、新設のサウナでも汗を流しましたので、
やはり、完汁を目指すということで「こってりラーメンのチャー定」にしました。


original212


焼き場のAさんが作るポロポロチャーハンはウマウマです。
一時期、チャーハンの量を少なめで頼んでいた時がありましたが、
いまは体重制限も関係なしで、逆に太らせるためにガッツリと食べましたよ。

こってりラーメンは、太麺にチェンジして、
ニンニクと一味をガツガツ入れて、そして今回は酢を入れました。

original211


ラーメンに酢を入れるって「スーラータンメン」でないので
珍しいと思うかもしれませんが、20代のころから結構入れてました。
特に合うのは「味噌ラーメン+酢」ですね。

こってりラーメンも、味噌と同様に味が濃いので、酢が合います。
酢を入れるとマイルドな酸味となり、完汁はあっという間です。

チャーハン定食は、いつもは基本のラーメンまたは塩系の
どちらかというとアッサリにしていましたが、酢を使ってのこってりラーメンも美味しいですよ。
ごちそうさまでした。


【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で箱ラーメン、売ってますよ!
これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、
2年前2017年に父を住んでいた旭川市から私の住んでいるところに呼ぶため迎えに行くときに、
前日ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店長が1箱差し入れてくれまして、
旭川で作って父にごちそうしたことがあります。お店で食べるラーメンと同じで美味しくいただきました。
もし、宜しければ楽天からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。