来来亭の冷麺は、写真のように「冷やし中華」や「焼き肉屋の冷麺」とは全く違います。

IMG_0073

冷麺専用のタピオカ粉を混ぜた、ツルンとした感じの中太麺に、
カラシマヨネーズをベースとしたスープが合わせられ、
キンキンに冷凍庫で冷やされた器に盛られ配膳されます。

具は、刻まれたチャーシューとキュウリ、
海苔で赤い粉は唐辛子ではなく辛くないパブリカ粉です。

いつもは、ここに練り一味唐辛子のみを入れて食べるのですが、
今回はニンニクを少し入れてみました。

6e4fa260


するとスープのコクが増しますね。
ラーメンのようにスープが沢山ないので、私自身はあまり食べないのですが、
この暑さだと、やっぱり冷麺ですね。

そしてニンニク、一度入れてみてください。
いつもの冷麺とはまた違った味が楽しめますから。



【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で箱ラーメン、売ってますよ!
これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、
2年前2017年に父を住んでいた旭川市から私の住んでいるところに呼ぶため迎えに行くときに、
前日ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店長が1箱差し入れてくれまして、
旭川で作って父にごちそうしたことがあります。お店で食べるラーメンと同じで美味しくいただきました。
もし、宜しければ楽天からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。