今日は朝からカレーが食べたくて、来来亭さんでカレーラーメン。

13時半に行きましたら外まで長蛇の待ち、長く待ちを心に決め立ってましたら、3組は小上がり待ち。
カウンター希望はすぐ座れまして、それも嬉しい6番席!

IMG_0081


カレーラーメンのデフォは、旨辛麺や味噌ラーメンと同じ中太麺ですが、
今回は細麺バリカタにチェンジ、こうすると濃度があるカレースープが麺に絡みつくのです。

IMG_0082


こだわりは、ネギ多めにしてもらいました。
カレーラーメンならではといえば、上に乗っているサラシタマネギの美味しさです。
これは多めにはお願いできないですね、美味しいのに!

99e50e38


写真の赤いのは、練り一味唐辛子です。
デフォでも入っていますが、多く入れるのが私の定番です。
今日も暑い中、カレーラーメンを美味しく頂きました。





【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で箱ラーメン、売ってますよ!
これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、
2年前2017年に父を住んでいた旭川市から私の住んでいるところに呼ぶため迎えに行くときに、
前日ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店長が1箱差し入れてくれまして、
旭川で作って父にごちそうしたことがあります。お店で食べるラーメンと同じで美味しくいただきました。
もし、宜しければ楽天からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。