今日は無料パス最終日イブということで、旨辛麺の辛さ3倍を細麺バリカタにチェンジして、刻みネギ別盛トッピング+サービス少々ライスで完汁してきました。

KIMG4257

ジムで筋トレ(今日は肩プレスMAX更新113kg)と来月の埼玉国際マラソンに向けてのランニングとして5kmを走ってのハードトレーニングです。その最中にジムから抜け出して徒歩で来来亭さんにイン(笑)

KIMG4252

汗だしたので、その分を塩分補給ということでの完汁、それなら旨辛麺というチョイス。
13時半過ぎに行ったため、一番奥の16番席に座りまして、着丼を待ちますと、真っ赤なラーメンが到着。

KIMG4255

スープ1口、味確認してから、持ってきてくれていたニンニクを大量投入。麺からがっつりと行きましょう。
なにせ細麺にチェンジしているので、中太麺より辛さが伝わりやすい…でも美味しいのでどんどん行っちゃいます。

KIMG4258

途中から、刻み葱を大量投入し、少々ライスと一緒にスープを飲むと辛さ最高に気持ち良しです。完食・完汁、ごちそうさまでした。

KIMG4259

通常は880円(税込)+ネギトッピング110円ですが、700円分無料なので差額決済…家計に助かる(笑)
でも明日が最終日…でもあと4枚権利あるので来月も無料パス使わせてもらいます。




【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で「来来亭さんの箱ラーメン」売ってますよ!
これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、2年前2017年10月に父が住んでいた旭川市から私の住んでいる春日部に迎えに行くときのこと、明日から美味しいラーメン食べられないと思い、前日に醤油ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店のオーナーが1箱差し入れてくれまして、これを旭川実家で作って父にごちそうしたことがあります。
父が「お店で食べるラーメンと同じなんだね」と言いながら美味しく食べてもらったのが思い出です。

また、アイランド食品さん「新銘店伝説シリーズ」の「来来亭袋生麺」もおすすめです。こちらは私が自宅を出られないときに、スーパーで売っていれば必ずストックする「新銘店伝説シリーズ」の1つで、スープがまた忠実に再現されている感じ、野菜を炒めて上に乗せて食べたら、美味しかったです。

もし、宜しければ楽天からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。