朝から「箱根駅伝」を見るのが毎年の恒例で、昼食は往路のゴール後。
今日は妻が仕事休みで長女も夕方から塾バイトなので、3人で来来亭さんにインでした。

KIMG0121

さすがに一昨年まで休みだった昨日よりも混みは激しい。
去年の正月並みで待ち多し、ただ殆どが小上がり待ちなので、カウンター派の我が家は待ち無しで着席です。

娘が「味玉付けていいかな?」って聞いてきたので「いいよ~!」で、味玉ラーメン(一味抜き→辛いの苦手)。妻は味噌ラーメンのメンマ抜き(妻がメンマ食べているの見たことないです)。私はチャーハン定食・醤油ラーメン麺バリカタ背脂・ネギ多め…

KIMG0120

私の~着丼、妻が「定食なんだ…」ってオーダー時聞いてなかったろ…
ニンニクと練一味バンバン入れて「いただきまぁす!」チャーハンにも練一味入れたった(笑)

KIMG0119

来来亭は我が家で唯一家族全員が一緒に食べられるラーメン屋さんです。
細麺とメンマが苦手な妻、辛い系が長手だけれど背脂好きなな長女、辛い系が大好きだけどみそらーめん苦手な次女。こんなに家族の好みがバラバラですが、来来亭だけは喜んで付いてきます(笑)