今日は1/5、来来亭では「5」のつく日でポイントが1.5倍デーです!
そんな中13時に行きましたら、今日は家族連れが多く外待ちとなりました。

中待ち少しで座れたのは嬉しい0番席、そしてオーダーは「旨辛麺MAX」を細麺バリカタです。
「旨辛麺MAX」は、1年ぶりくらいになりますか。この上に「旨辛麺MAX-END」があるため、中途半端な位置に君臨する「旨辛麺MAX」ですが、その暴力的な辛さは健在でした。

KIMG0127

運ばれてきた一杯、旨辛麺(4)よりもスープのドロ度は高い、だって大体7辛くらいとのことなので。
そしてスープ確認、最初から「ぐわっ」と来る辛さですが、スープの旨み感じます。

持ってきてもらったニンニクを丼に入れ、小皿に取った練一味を箸で掬ってレンゲに入れながら食べると辛さの極み(笑)

KIMG0128

でも、箸が進みますよ辛くても。そして細麺チェンジ・バリカタのMAXは初です。中太麺よりもストレートに辛さが伝わってきますし、麺にスープがドロいので絡む絡む。

KIMG0129

なるべく麺を先に平らげてから、具とスープを味わうというより耐える…そして残ったスープもレンゲで1杯1杯確実に少なくして行っての完汁でした。久々の「旨辛麺MAX」を味わいました。こちらの商品は、通常の旨辛麺+110円(税込)でオーダー可能です。

KIMG0130



【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で「来来亭さんの箱ラーメン」売ってますよ!
これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、2年前2017年10月に父が住んでいた旭川市から私の住んでいる春日部に迎えに行くときのこと、明日から美味しいラーメン食べられないと思い、前日に醤油ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店のオーナーが1箱差し入れてくれまして、これを旭川実家で作って父にごちそうしたことがあります。
父が「お店で食べるラーメンと同じなんだね」と言いながら美味しく食べてもらったのが思い出です。

また、アイランド食品さん「新銘店伝説シリーズ」の「来来亭袋生麺」もおすすめです。こちらは私が自宅を出られないときに、スーパーで売っていれば必ずストックする「新銘店伝説シリーズ」の1つで、スープがまた忠実に再現されている感じ、野菜を炒めて上に乗せて食べたら、美味しかったです。

もし、宜しければ楽天からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。