今日の来来亭は「カキフライ定食」を醤油ラーメンでがっつり食いです。
入店が14時過ぎなので、平日ランチサービスは終わってましたが、今日は前述のカキフライ定食と決めてたので問題なし。

醤油ラーメンは細麺のままバリカタ・ネギ多め・背脂多め、カキフライはタルタルソース所望です。もちろん白飯は普通盛!

いつも着席するとスタッフさん、ニンニクを持ってきてくれるありがたや。そして今日も醤油スープにニンニクを大量投入!その横に練一味も投入し「いただきます!」バリカタの麺博多ラーメンのようなパツパツで噛み心地が良いです。そして背脂が甘く感じられる鶏ガラベースの醤油スープ。
KIMG0329

丼の上には大量葱がドンっと乗り、口に入れますとシャキシャキ感が気持ちよい。

KIMG0331

続いてカキフライ、フライの上にタルタルソースをチョコンと載せてガブリつくと、中からジューシーな牡蠣のエキスがジュワーです。これに白飯食べますともうマストなとき。

KIMG0330

冬季しか食べられないカキフライ、スタッフさんとの話で、埼玉ではそんなに出ないらしいです。こんな美味しいのになぁ、やっぱり海なし県なのかとちょょっと残念…そういえば埼玉生まれ埼玉育ちの家族も食べないっけ(長女は偶に食べる)。

なのでカキフライを満喫するのは外食しかないのです。今日も美味しい定食に感謝!今日は500円金券を使いましたのでスマホアプリは押せなかったので、次回は必ず順位上げます(笑)

【追記】
来来亭の帰りに春日部八幡神社にお参りに行ってきました。
本院を参拝したあとで、山内にある弁天様と稲荷様に御祈願も。お神籤を引き、持ち帰り開くと「大吉」、良かったです。

KIMG0334



【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で「来来亭さんの箱ラーメン」売ってますよ!
これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、2年前2017年10月に父が住んでいた旭川市から私の住んでいる春日部に迎えに行くときのこと、明日から美味しいラーメン食べられないと思い、前日に醤油ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店のオーナーが1箱差し入れてくれまして、これを旭川実家で作って父にごちそうしたことがあります。
父が「お店で食べるラーメンと同じなんだね」と言いながら美味しく食べてもらったのが思い出です。

また、アイランド食品さん「新銘店伝説シリーズ」の「来来亭袋生麺」もおすすめです。こちらは私が自宅を出られないときに、スーパーで売っていれば必ずストックする「新銘店伝説シリーズ」の1つで、スープがまた忠実に再現されている感じ、野菜を炒めて上に乗せて食べたら、美味しかったです。

もし、宜しければ楽天からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。