明日で8回目の1ヵ月無料パスが終わります。
ラスト・イブは辛い系ということで「旨辛麺」にしようかとも思いましたが、
ビビンバりたいので「旨辛まぜそばR」にしましたよ。
KIMG0637
前回は「刻みネギ」もトッピングしましたけども今回は無し。
平日サービスのライスは少々ライスにして「追い飯」とほぼ同じ量でお願いしました。
食べすぎると腹パンで苦しくなりますので。

前と同じように、具はすべて脇に寄せ、太麺だけを掬いながら食べていきまして、そこにライスをドボン!
具と混ぜましたら、少々ライスでも結構な量になるんですよ。
KIMG0638
ライスの上に「一味唐辛子」を投入、また具の方には酢を垂らしました。
KIMG0639
そして、サクサクとレンゲで混ぜ合わせますと、すべての食材が真っ赤っかに!
実は旨辛まぜそばは、たぶん旨辛麺(3)より辛いと思います。そして混ぜ合わせることで、旨辛麺の味玉のような逃げ場がなくなります…のでお水が友達(笑)
KIMG0640
レンゲで掬ってみた感じはこう。このビビンバ感がたまらなく美味しいのです。
はじめは、麺食べてからライス入れて混ぜて食べるって抵抗感あったのですが、
いまは逆にマイブームになっています。辛いので食欲も湧きますね。

スープが無い分、お腹の中で膨らまないので腹八分目がキープできるのも、まぜそばのメリットかな?
次の会はノーマルまぜそばも食べてみたいとは思いますが、明日のラストは何にするか悩みますね。



【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で「来来亭さんの箱ラーメン」売ってますよ!


これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、2年前2017年10月に父が住んでいた旭川市から私の住んでいる春日部に迎えに行くときのこと、明日から美味しいラーメン食べられないと思い、前日に醤油ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店のオーナーが1箱差し入れてくれまして、これを旭川実家で作って父にごちそうしたことがあります。
父が「お店で食べるラーメンと同じなんだね」と言いながら美味しく食べてもらったのが思い出です。



また、アイランド食品さん「新銘店伝説シリーズ」の「来来亭袋生麺」もおすすめです。こちらは私が自宅を出られないときに、スーパーで売っていれば必ずストックする「新銘店伝説シリーズ」の1つで、スープがまた忠実に再現されている感じ、野菜を炒めて上に乗せて食べたら、美味しかったです。
楽天市場からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。




【美味しさ満載、来来亭!お気に入りメニュー10選!(ブログ版)】
http://rairai-tei-fun.blog.jp/

【料理好き、ラーメン大好き食べ歩きブログ】
http://kasukabe-ramen.blog.jp/

【食べロガーが書く、東日本-地域まとめブログ】
http://fact-retrips.blog.jp/

【高収入が期待できる!治験ボランティア-アルバイト紹介ブログ】
http://chiken-volunteer.blog.jp/

【パソコンやインターネットを上手に使って得られる情報を紹介するブログ(まだ仮名)】
http://nihonium.diary.to/
【我が家のDIY、屋根裏部屋からはじまった】
http://shinsai-jyunbi.blog.jp/

【食育と健康】
http://shoku-iku.jpn.org/

【アイ・ラヴ・レガシィ本館】
http://www.legacybf5.from.tv/