4月に入って最初の来来亭さん、旨辛麺(3)の細麺バリカタ、背脂多めでお願いしました。

KIMG0777

平日ランチサービスの小ライスは少な目にしてもらい、ラーメンには写真のようにニンニク投入し完食・完汁してきました。

ところで、旨辛麺は辛さが基本形は1~4までの4段階あります。
E12D158E-A5ED-4173-A1F0-F4C0396C0F7D-820x615

私は①~②、食べたことありますが、赤唐辛子のみの辛さより青唐辛子(プッコチ)の入った③~④のほうが好みです。また、①と②、③と④の違いは背脂が入るか否か。入らないほうが辛さが上になります。

CA3E0064
※こちらは中太麺の「辛さ(4)」です。背脂が無いのが解りますでしょうか?

なお、以前私の娘が1/2辛(①の半分)を頼んだことありますが、スープのみましたら若干ピリッと来るだけで、少しショッパイだけでした。なので、①以上を頼んだ方が良いです。
そして①の辛さがダメそうでしたら「赤味噌ラーメン」をお勧めします。こちらの方がマイルドな辛さと味噌スープが調和して良いと思います。旨辛麺では有料になる刻みネギも増量無料でできますし。

IMG_0021

ただし大盛は旨辛麺と同じでできませんので、小ライス(画像は小ライス少な目)で腹パンにするのが定番です。

ちなみに、旨辛麺の「MAX」は、110円追加で受けてくれます。こちらは旨辛麺(4)までとは違い、ハバネロエキスが入っていて辛く仕上げられています。最初は中太麺で食べていましたが、最近は下のような細麺バリカタで食べるようになりました。こちらは背脂入りと無しが選べます。

original-max

そして最強な辛さが「旨辛麺MAX-END」です。こちらは別物。2回ほど食べていますが、いまだ完汁できない代物です。

私が今まで食べてきた辛いラーメンのナンバー2…1番は大勝軒しのやさんの「もりそば魔っかっか」です。(下記)

o1920108014617775051

KIMG4099

KIMG4100

3番は蒙古タンメン中本さんの北極(デフォ+モヤシ)でした。

CA3E0026

CA3E0028


そんな来来亭最強な辛さの「旨辛麺MAX-END」ですが、ハバネロエキスが半端なく入っているそうです。
そして中太麺でしか食べられない、そして汗と耳が遠くなる…食べ終わって店の中で数分休んでから帰宅したほどの絶品でした。麺や具はすべて食べたのですがねスープ完汁は無理でした。

KIMG1813

KIMG2411

KIMG2412



【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で「来来亭さんの箱ラーメン」売ってますよ!


これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、2年前2017年10月に父が住んでいた旭川市から私の住んでいる春日部に迎えに行くときのこと、明日から美味しいラーメン食べられないと思い、前日に醤油ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店のオーナーが1箱差し入れてくれまして、これを旭川実家で作って父にごちそうしたことがあります。
父が「お店で食べるラーメンと同じなんだね」と言いながら美味しく食べてもらったのが思い出です。



また、アイランド食品さん「新銘店伝説シリーズ」の「来来亭袋生麺」もおすすめです。こちらは私が自宅を出られないときに、スーパーで売っていれば必ずストックする「新銘店伝説シリーズ」の1つで、スープがまた忠実に再現されている感じ、野菜を炒めて上に乗せて食べたら、美味しかったです。
楽天市場からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。




【美味しさ満載、来来亭!お気に入りメニュー10選!(ブログ版)】
http://rairai-tei-fun.blog.jp/

【料理好き、ラーメン大好き食べ歩きブログ】
http://kasukabe-ramen.blog.jp/

【食べロガーが書く、東日本-地域まとめブログ】
http://fact-retrips.blog.jp/

【高収入が期待できる!治験ボランティア-アルバイト紹介ブログ】
http://chiken-volunteer.blog.jp/

【パソコンやインターネットを上手に使って得られる情報を紹介するブログ(まだ仮名)】
http://nihonium.diary.to/
【我が家のDIY、屋根裏部屋からはじまった】
http://shinsai-jyunbi.blog.jp/

【食育と健康】
http://shoku-iku.jpn.org/

【アイ・ラヴ・レガシィ本館】
http://www.legacybf5.from.tv/