今日から通っているジムが5/6まで臨時休業、緊急事態宣言の影響です。なので家で腕立てや腹筋とかやって凌いでます。

そして今日は運転免許の更新に行く日。誕生日前後2ヵ月間ですが、捕まらないうちに済ましておきたく初日に行きます。午後から行くので、その前に来来亭さんでランチ。

KIMG0811

醤油ラーメン系を食べるつもりでしたが、店に入るとき突然に「こってりラーメン」が食べたくなりまして、麺バリカタネギ多めに辛モヤシでオーダー。もちろんサービスライス少々付きです。

KIMG0812

スタッフさんがニンニク持ってきてくれたので、「こってりラーメン」に投入してガッツリと行きます。そのあとで免許更新なんですが、マスクするから良いか!と。

ただし今回はスープの美星は控えました。全部飲むとスバラシイ香りで身体が包まれてしまうので、といいつつも結構スープを飲みましたけれど。

この武漢コロナウイルス騒動のため、来来亭でも今までしていたテイクアウトにも力入れ始めたようですね。ラーメンの出来上がりのテイクアウトって食べたことないので、一回は食べてみたいかも(移動屋台車を家前に呼んで4人分作ってもらったことはあります)。

jxr-0

47551743_624

そうそう、免許更新ですが、春日部警察署本舎の南側にプレハブな分舎があり、そこで受付~講習をします。
手数料支払い時に、当たり前のように「講習費用と交通安全協会の費用合わせて…」と言ってくるので「安全協会は入りませんから」と答えての更新手数料はすべて含み3000円で済ませました。だって安全協会5年ですと1500円かかっちゃうから。

09_11_24-1

講習はこの入り口左側の小部屋で行うのですが、三密になってしまうじゃないですか。

EUVAJwRUwAAr24t

呼ばれて中に入りますと、ふつうは1列4人掛けのを3人掛けにして、東側と南側の窓全開での講習、13分の説明と17分のビデオ見せられて新しい免許が手に入りました。



【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で「来来亭さんの箱ラーメン」売ってますよ!


これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、2年前2017年10月に父が住んでいた旭川市から私の住んでいる春日部に迎えに行くときのこと、明日から美味しいラーメン食べられないと思い、前日に醤油ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店のオーナーが1箱差し入れてくれまして、これを旭川実家で作って父にごちそうしたことがあります。
父が「お店で食べるラーメンと同じなんだね」と言いながら美味しく食べてもらったのが思い出です。



また、アイランド食品さん「新銘店伝説シリーズ」の「来来亭袋生麺」もおすすめです。こちらは私が自宅を出られないときに、スーパーで売っていれば必ずストックする「新銘店伝説シリーズ」の1つで、スープがまた忠実に再現されている感じ、野菜を炒めて上に乗せて食べたら、美味しかったです。
楽天市場からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。




【美味しさ満載、来来亭!お気に入りメニュー10選!(ブログ版)】
http://rairai-tei-fun.blog.jp/

【料理好き、ラーメン大好き食べ歩きブログ】
http://kasukabe-ramen.blog.jp/

【食べロガーが書く、東日本-地域まとめブログ】
http://fact-retrips.blog.jp/

【高収入が期待できる!治験ボランティア-アルバイト紹介ブログ】
http://chiken-volunteer.blog.jp/

【パソコンやインターネットを上手に使って得られる情報を紹介するブログ(まだ仮名)】
http://nihonium.diary.to/
【我が家のDIY、屋根裏部屋からはじまった】
http://shinsai-jyunbi.blog.jp/

【食育と健康】
http://shoku-iku.jpn.org/

【アイ・ラヴ・レガシィ本館】
http://www.legacybf5.from.tv/