非常事態宣言(戒厳令)が出てから、外出の機会が半分に。
今日は外ラーなので、あと2個貯めればゴールドポイントに移行できるため来来亭さんへ。

店内のカウンター、椅子の数を減らして密にならないようにしていますね。
私は大好きな6番席に座れたから良かった。

KIMG0838

食べたのは「旨辛まぜそばR」です。何となく今日は汁なし系に気分がなってました。
4月から発売開始の冷麺も魅かれたのですが、まだ本格的に暑いわけでもないのでと「旨辛まぜそばR」。

KIMG0840

今日は平日なので、14時までの無料ライスサービスにギリ間に合い。少々ライスにしてもらいました。
何回も書いていますが、まぜそばの麺は専用の太麺です。冷麺のタピオカ粉入りの麺も太いですが、それよりも太いので、茹で時間も6分程度かかります。そして着丼。

KIMG0839

いつものように麺を掬いだして食べていきます。
最近は卵黄も割らずに横に避難させ、麺だけを食べていくようになりました。
ただタレが激辛系なので、勢いよく食べていく感じではないでけれど…お客さんによっては辛くて全部食べ切れない人もいたようです。

KIMG0841

キレイに麺だけ食べたらライスをイン。上に練一味載せてからレンゲで混ぜ混ぜ。卵黄残していて良かったと思う時。タレの味がマイルドになり、いい塩梅に混ざると、中華系のビビンバですね。
レンゲで掬っても良いのですが、箸で具を食べながらライスも。スープが無いので腹パンまではならないのですが、腹持ちは良いですよ。

KIMG0842



【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で「来来亭さんの箱ラーメン」売ってますよ!


これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、2年前2017年10月に父が住んでいた旭川市から私の住んでいる春日部に迎えに行くときのこと、明日から美味しいラーメン食べられないと思い、前日に醤油ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店のオーナーが1箱差し入れてくれまして、これを旭川実家で作って父にごちそうしたことがあります。
父が「お店で食べるラーメンと同じなんだね」と言いながら美味しく食べてもらったのが思い出です。



また、アイランド食品さん「新銘店伝説シリーズ」の「来来亭袋生麺」もおすすめです。こちらは私が自宅を出られないときに、スーパーで売っていれば必ずストックする「新銘店伝説シリーズ」の1つで、スープがまた忠実に再現されている感じ、野菜を炒めて上に乗せて食べたら、美味しかったです。
楽天市場からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。




【美味しさ満載、来来亭!お気に入りメニュー10選!(ブログ版)】
http://rairai-tei-fun.blog.jp/

【料理好き、ラーメン大好き食べ歩きブログ】
http://kasukabe-ramen.blog.jp/

【食べロガーが書く、東日本-地域まとめブログ】
http://fact-retrips.blog.jp/

【高収入が期待できる!治験ボランティア-アルバイト紹介ブログ】
http://chiken-volunteer.blog.jp/

【パソコンやインターネットを上手に使って得られる情報を紹介するブログ(まだ仮名)】
http://nihonium.diary.to/
【我が家のDIY、屋根裏部屋からはじまった】
http://shinsai-jyunbi.blog.jp/

【食育と健康】
http://shoku-iku.jpn.org/

【アイ・ラヴ・レガシィ本館】
http://www.legacybf5.from.tv/