今日の昼に貰ったポイントて、アプリポイントが40個めに達しまして、500円クーポン2枚ゲットしました。
これからは、80杯目指しての残り40杯食べて1ヵ月無料パスを目指します。
といっても、あと2枚ゴールドポイントカードは権利持っているので、行使するのはそちらが先かな。

Screenshot_20200418-144428 Screenshot_20200418-170427

ポイントは40貯まったのですが、これがクーポンに反映されるのは翌日のようです。
ポイントカードのときは、スタッフさんがその場で500円金券を2枚発行してくれたので、サービス度は下がったかも…
あとスマホが壊れたときは、その貯めている=メモリしているポイントは消えてしまうのかも、ちょっと不安かな。

来来亭のサイトに書かれてました。来来亭のサーバーに個人情報が登録されているので、新しいスマートフォンにアプリをインストール後、アプリ会員登録時の「メールアドレス」「電話番号」「パスワード」でログインが可能です。再度の会員登録は不要で、登録情報やポイント等の引継ぎができます。

Screenshot_20200419-161427


そんな今日食べたメニューは「ワンタンメン」です。
ずっと醤油ラーメン食べたくて、でも今日は土曜日なので平日ランチサービスがないので、170円で小ライス頼むよりは、ワンタンたべて腹持ち良くさせようと、ワンタンメンにしました。

KIMG0843

オーダーは、「麺バリカタ・背脂多め・ネギ多め」です。
私が着席したときに3つ先の方が着丼したのがワンタンメンでしたので、被るのも嫌かなと思いましたが、そこは初志貫徹で。でも私好みに仕上げてもらったから、お隣さんとはビジュアルがまるで違う…(次画像がノーマル)

640x640_rect_65628750

来来亭の手作りワンタン、生姜が効いていてチュルチュルで美味しいんです。
ワンタンメンだけでなく、450円のワンタンスープも、トッピングワンタンも全て6個が基本。このワンタンが好きでワンタンメンにワンタントッピングするお客さんもいるそうです。

KIMG0845

今回は背脂多めにしてもらったので、スープは若干残しましたが背脂やネギはレンゲで掬って殆ど食べました。私は塩分過多気味と医者に私的されたのでスープすべてが完汁できないのが辛い…でも今回も美味しかったです。

KIMG0844

カウンター前には手作りのメニューも置かれていました。というより定番のメニュー表が大きくなり(後ろの横になっている物)、吊るせなくなったので後ろからこれが前に出てきた感じです。

店飲みしない私は、あまり関係ないのですが、こういうのもあるということで。


【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で「来来亭さんの箱ラーメン」売ってますよ!


これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、2年前2017年10月に父が住んでいた旭川市から私の住んでいる春日部に迎えに行くときのこと、明日から美味しいラーメン食べられないと思い、前日に醤油ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店のオーナーが1箱差し入れてくれまして、これを旭川実家で作って父にごちそうしたことがあります。
父が「お店で食べるラーメンと同じなんだね」と言いながら美味しく食べてもらったのが思い出です。



また、アイランド食品さん「新銘店伝説シリーズ」の「来来亭袋生麺」もおすすめです。こちらは私が自宅を出られないときに、スーパーで売っていれば必ずストックする「新銘店伝説シリーズ」の1つで、スープがまた忠実に再現されている感じ、野菜を炒めて上に乗せて食べたら、美味しかったです。
楽天市場からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。




【美味しさ満載、来来亭!お気に入りメニュー10選!(ブログ版)】
http://rairai-tei-fun.blog.jp/

【料理好き、ラーメン大好き食べ歩きブログ】
http://kasukabe-ramen.blog.jp/

【食べロガーが書く、東日本-地域まとめブログ】
http://fact-retrips.blog.jp/

【高収入が期待できる!治験ボランティア-アルバイト紹介ブログ】
http://chiken-volunteer.blog.jp/

【パソコンやインターネットを上手に使って得られる情報を紹介するブログ(まだ仮名)】
http://nihonium.diary.to/
【我が家のDIY、屋根裏部屋からはじまった】
http://shinsai-jyunbi.blog.jp/

【食育と健康】
http://shoku-iku.jpn.org/

【アイ・ラヴ・レガシィ本館】
http://www.legacybf5.from.tv/