今日の昼、2回目の500円クーポンはまだ使いませんよ、「唐揚げ定食」で使いたいと思っているもので(笑)

そんな私はタイトルどおり「チャーハン定食」です。

a587cb69

平日ランチタイムでは、チャーハン定食と餃子定食がなんと50円引きで食べられます(醤油ラーメンで)。
他のラーメンにチェンジは差額でOK、そしてこの2つの定食は、なんと麺1.5または2も無料でやってくれるんです(旨辛麺と赤味噌ラーメンは除く)。

KIMG3734

でも私は1.5でも無理ですので、こってりラーメンチェンジで麺の量はデフォルトの160g、でも細麺バリカタ。そしてネギ多め&背脂多めでお願いしました。そしてチャーハンも普通は若干少なめでのオーダーですが、今日はノーマル。結構な腹パンは覚悟の上…

KIMG1364

ところで、来店時に必ず最初の儀式として梅干しを2~3個食べます。梅干しは抗菌作用あるので、対ウイルスの免疫向上にも効果あると信じて食べてますが、口の中からアルカリ性にしてくれるから有難い。さっぱりして美味しい梅干し、持ち帰りもできるんですよ。

KIMG0876

そして着丼、美しいビジュアル。すかさずスタッフさんが持ってきてくれていたニンニクとカウンターにある練一味を入れて食べ始めましょう。スープ1口、実は結構濃いめなんです、こってりラーメン。なので途中から酢を2レンゲ入れての味変化で私好みの味に変えていきます。

KIMG0877

チャーハンも遅れて到着、なんども書いてますが、味が濃そうな色ですが、思ったより濃くなくて醤油の味が程よく感じられる半パラパラチャーハンです。

こってりラーメンのネギを箸で移動し、ネギだくにして食べますが、熱々な焼き飯。もう堪りません。
こってりラーメンのスープを飲みつつ平らげていきます、途中からラストの小味変化で、ラー油を1垂らし、ゴマ香るスープに変身、ラーメンの完汁を終えて、ご馳走様でした。



【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で「来来亭さんの箱ラーメン」売ってますよ!


これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、2年前2017年10月に父が住んでいた旭川市から私の住んでいる春日部に迎えに行くときのこと、明日から美味しいラーメン食べられないと思い、前日に醤油ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店のオーナーが1箱差し入れてくれまして、これを旭川実家で作って父にごちそうしたことがあります。
父が「お店で食べるラーメンと同じなんだね」と言いながら美味しく食べてもらったのが思い出です。



また、アイランド食品さん「新銘店伝説シリーズ」の「来来亭袋生麺」もおすすめです。こちらは私が自宅を出られないときに、スーパーで売っていれば必ずストックする「新銘店伝説シリーズ」の1つで、スープがまた忠実に再現されている感じ、野菜を炒めて上に乗せて食べたら、美味しかったです。
楽天市場からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。




【美味しさ満載、来来亭!お気に入りメニュー10選!(ブログ版)】
http://rairai-tei-fun.blog.jp/

【料理好き、ラーメン大好き食べ歩きブログ】
http://kasukabe-ramen.blog.jp/

【食べロガーが書く、東日本-地域まとめブログ】
http://fact-retrips.blog.jp/

【高収入が期待できる!治験ボランティア-アルバイト紹介ブログ】
http://chiken-volunteer.blog.jp/

【パソコンやインターネットを上手に使って得られる情報を紹介するブログ(まだ仮名)】
http://nihonium.diary.to/
【我が家のDIY、屋根裏部屋からはじまった】
http://shinsai-jyunbi.blog.jp/

【食育と健康】
http://shoku-iku.jpn.org/

【アイ・ラヴ・レガシィ本館】
http://www.legacybf5.from.tv/