気温が高い4月末となりました。やっと冷麺を食べて美味しい気候。なので今日は今季初の冷麺です。
昨日から巷ではゴールデンウィークに突入し、来来亭さんも平日ランチタイムサービスは5/7までお預けです。なので麺の増量も無しでしたので、辛もやしトッピングでオーダーです。
KIMG0908
そして待つ間に梅干しを小分けにしました。今日は冷麺に入れて食べます。

キンキンに冷やされた器で冷麺が到着。今季初~!写真を撮ってからアレンジ開始。今日はニンニクは入れませんが、練一味唐辛子を結構な量入れてから梅干をセルフトッピングしました。
KIMG0909

レンゲをもらってから食べ始めましょう。
タピオカ粉が配合された中太麺がツルツルシコシコと美味しいです。具もいろいろ入っていて食べ応えあります。

食べている間にカラシマヨ味のタレに練一味が混ざり自然に味変化です。麺が殆ど食べ終わったところで、具をこのタレに絡めてのラストスパート。今日も完汁でした。
KIMG0910

帰り際に妻から連絡あり、夕飯に「もんじゃ焼」やることにしたから(私は食べないヤツ)、オカズかなんか調達してきてとのこと。なので来来亭さんに電話して、お弁当をチャーハン入ってのお任せでお願いしました。17時前には取りに行く予定なのでこちらの画像も後日アップしますね。
EWXl5HSU8AYNiaz

ben01

[追記]
GWが開けて平日ランチサービスが再開。冷麺を小ライスでなく大盛にしてもらい辛モヤシをトッピングしていただきました。
KIMG0946
大盛は初めて、ニンニクと練一味を加えて食べ始めましたがノーマル盛に比べて結構な量がありました。とりあえず、1/3になるまで麺を中心に食べて行きますが、中々麺が減りません…しかしスープが無いので、結構ガッツリと行けちゃいます。
KIMG0949
辛モヤシは前回も入れましたが、シャキシャキ感がアップして堪らない。何にでも合うトッピングだと思いますね。味玉とキムチが入った特製冷麺も良いですが、冷麺+辛モヤシも一度は試してほしい一杯だと思います。
レンゲでタレも完汁して腹パンになりました。
KIMG0945


KIMG0989


【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で「来来亭さんの箱ラーメン」売ってますよ!


これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、2年前2017年10月に父が住んでいた旭川市から私の住んでいる春日部に迎えに行くときのこと、明日から美味しいラーメン食べられないと思い、前日に醤油ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店のオーナーが1箱差し入れてくれまして、これを旭川実家で作って父にごちそうしたことがあります。
父が「お店で食べるラーメンと同じなんだね」と言いながら美味しく食べてもらったのが思い出です。



また、アイランド食品さん「新銘店伝説シリーズ」の「来来亭袋生麺」もおすすめです。こちらは私が自宅を出られないときに、スーパーで売っていれば必ずストックする「新銘店伝説シリーズ」の1つで、スープがまた忠実に再現されている感じ、野菜を炒めて上に乗せて食べたら、美味しかったです。
楽天市場からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。




【美味しさ満載、来来亭!お気に入りメニュー10選!(ブログ版)】
http://rairai-tei-fun.blog.jp/

【料理好き、ラーメン大好き食べ歩きブログ】
http://kasukabe-ramen.blog.jp/

【食べロガーが書く、東日本-地域まとめブログ】
http://fact-retrips.blog.jp/

【高収入が期待できる!治験ボランティア-アルバイト紹介ブログ】
http://chiken-volunteer.blog.jp/

【パソコンやインターネットを上手に使って得られる情報を紹介するブログ(まだ仮名)】
http://nihonium.diary.to/
【我が家のDIY、屋根裏部屋からはじまった】
http://shinsai-jyunbi.blog.jp/

【食育と健康】
http://shoku-iku.jpn.org/

【アイ・ラヴ・レガシィ本館】
http://www.legacybf5.from.tv/