来来亭さん、今日は醤油ラーメンが食べたかったので、トッピングを奮発して特製ラーメンにしてみました。
特製ラーメンは110円分のミニキムチ&味玉が乗って、870円と50円ほど安いのが特徴です。

KIMG1023

今回も細麺バリカタでのオーダー、ただしサービスライスは無しにしてもらいました。

あっさり醤油スープが堪らなく美味しい。連日激辛系ばかり食べていたので胃を労わるには丁度良い感じ…キムチ入ってますけれど(笑)

KIMG1024

キムチの辛味をスープに溶け込ませながら食べて行きますと、アッサリながら若干の辛さも相まって食欲が増します。また味玉はギリ半熟な茹で加減で、最近の店ではトロトロの黄身を提供する店が増えたので、逆にこの位のカタサが丁度良いと思います。
今日も飲み干したかったのですが、あえてスープは残して完食でした。


【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で「来来亭さんの箱ラーメン」売ってますよ!


これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、2年前2017年10月に父が住んでいた旭川市から私の住んでいる春日部に迎えに行くときのこと、明日から美味しいラーメン食べられないと思い、前日に醤油ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店のオーナーが1箱差し入れてくれまして、これを旭川実家で作って父にごちそうしたことがあります。
父が「お店で食べるラーメンと同じなんだね」と言いながら美味しく食べてもらったのが思い出です。



また、アイランド食品さん「新銘店伝説シリーズ」の「来来亭袋生麺」もおすすめです。こちらは私が自宅を出られないときに、スーパーで売っていれば必ずストックする「新銘店伝説シリーズ」の1つで、スープがまた忠実に再現されている感じ、野菜を炒めて上に乗せて食べたら、美味しかったです。
楽天市場からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。




【美味しさ満載、来来亭!お気に入りメニュー10選!(ブログ版)】
http://rairai-tei-fun.blog.jp/

【料理好き、ラーメン大好き食べ歩きブログ】
http://kasukabe-ramen.blog.jp/

【食べロガーが書く、東日本-地域まとめブログ】
http://fact-retrips.blog.jp/

【高収入が期待できる!治験ボランティア-アルバイト紹介ブログ】
http://chiken-volunteer.blog.jp/

【パソコンやインターネットを上手に使って得られる情報を紹介するブログ(まだ仮名)】
http://nihonium.diary.to/
【我が家のDIY、屋根裏部屋からはじまった】
http://shinsai-jyunbi.blog.jp/

【食育と健康】
http://shoku-iku.jpn.org/

【アイ・ラヴ・レガシィ本館】
http://www.legacybf5.from.tv/