来来亭さんで旨辛麺MAXENDを食べてきました。

1ヵ月無料パスも今日を入れて残り3日、そんな今日は「旨辛麺MAXEND」を初めて細麺バリカタで食べてきました。

KIMG1888

今日はジムトレ日なので、訪問前にジムからセブンに寄りヨーグルトドリンクを1本飲み、来来亭に訪問。

ところでこのMAXEND、過去2回ほどデフォルトの中太麺で食べまして、スープはある程度飲みますが完汁は無理でした。今回も食べられる処までと言う気持ちで、ランチサービスの小々ライスとともにオーダー。

着丼した一杯、相変わらずの真っ赤っか(笑)

KIMG1913-1

「いただきます」とともに、小皿に味玉を移しまして口直しにする作戦。スープを1口のみますと、美味しいのですが激辛が最初から襲ってきます。

KIMG1914-1

麺を掬って、啜らないように食べていきますが、それでも口の中は激辛に包まれます。ただヨーグルト効果なのか、耳がすごくなったり胃の痛みはありません。なので、水を飲まずに食べられるだけ細麺バリカタを食べまして、口直しに小ライスでオアシス。

KIMG1915

具もいつもの旨辛麺なのですが、激辛スープに浸っているので、ガツツリ食いは無理。レンゲに少しづつ取りながら、こちらも啜らずに食べていきます。もちろん青唐辛子も今回は食べてました。甘いですよ…そう感じちゃいます。

KIMG0545

小皿に持った練一味唐辛子を箸で口に含みますと、普段は辛いのに甘く感じてオアシス…でもMAXENDの攻撃力は凄くて、我慢できずに後半からは水を飲みます。

KIMG1917

冷めてきたスープ、それでも辛いのですが、口に含むと辛い中にも旨みが感じられて美味しいです。口の中麻痺しちゃったのでしょうか?

KIMG1916

なんとか、スープの中の具は平らげましたので、取り分けていた味玉を食べますと美味しすぎです。これと残ったライスを交互に食べて終了となりました。

KIMG1912-1



【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で「来来亭さんの箱ラーメン」売ってますよ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

銘店シリーズ ラーメン来来亭 (3人前)×10箱セット  M
価格:8461円(税込、送料別) (2020/11/20時点)



これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、2年前2017年10月に父が住んでいた旭川市から私の住んでいる春日部に迎えに行くときのこと、明日から美味しいラーメン食べられないと思い、前日に醤油ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店のオーナーが1箱差し入れてくれまして、これを旭川実家で作って父にごちそうしたことがあります。
父が「お店で食べるラーメンと同じなんだね」と言いながら美味しく食べてもらったのが思い出です。



また、アイランド食品さん「新銘店伝説シリーズ」の「来来亭袋生麺」もおすすめです。こちらは私が自宅を出られないときに、スーパーで売っていれば必ずストックする「新銘店伝説シリーズ」の1つで、スープがまた忠実に再現されている感じ、野菜を炒めて上に乗せて食べたら、美味しかったです。
楽天市場からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。




【美味しさ満載、来来亭!お気に入りメニュー10選!(ブログ版)】
http://rairai-tei-fun.blog.jp/

【料理好き、ラーメン大好き食べ歩きブログ】
http://kasukabe-ramen.blog.jp/

【食べロガーが書く、東日本-地域まとめブログ】
http://fact-retrips.blog.jp/

【高収入が期待できる!治験ボランティア-アルバイト紹介ブログ】
http://chiken-volunteer.blog.jp/

【パソコンやインターネットを上手に使って得られる情報を紹介するブログ(まだ仮名)】
http://nihonium.diary.to/
【我が家のDIY、屋根裏部屋からはじまった】
http://shinsai-jyunbi.blog.jp/

【食育と健康】
http://shoku-iku.jpn.org/

【アイ・ラヴ・レガシィ本館】
http://www.legacybf5.from.tv/