3月15日(月)から来来亭の全店舗で発売開始になった「担担麺」、今日のジム帰りに麺カタメ+少々ライスで食べてきました。

KIMG2638

こちらの担々麺は、大盛とネギ多めは×。もちろん背脂なども入ってないので、お好みは麺の種類(細麺・太麺)とそのカタサだけです。
またデフォの丼とは別にラー油とは違う辛味オイル(山椒辣油)を頼むと持ってきてくれます。

KIMG2639

着丼した一杯、丼は「まぜそば」のを利用、大きく高さは若干低めな丼です。まずはスープを1口、クリーミーなゴマペーストに甘さも感じられる仕様、これに辛味オイルを混ぜながら麺を食べますと、程よい辛さが伝わってきます。

KIMG2637

そして麺バリカタは大正解、有名店の担々麺と同程度の美味しさに仕上がってますね。具は挽肉と青白ネギ、これだけでもスープが美味しいので食べ応えあります。

KIMG2640

平日ランチ無料サービスで少々ライスにしてもらい併せて食べましたけれど、ライスをレンゲに入れスープを浸して食べるのが至福でした。

KIMG2643

私的には辛さがもう少し欲しかったので、持ってきてくれた辛味オイル、卓上のラー油&練一味唐辛子にニンニクも少量入れての完汁となりました。大好きな旨辛麺の口直しに担々麺、これアリだと思います。

[3/22追記]
KIMG2664
先週食べてとても気に入った来来亭さんの担々麺、今日は私の大好きな辛もやしをトッピングして食べてみました。平日ランチサービスの無料ライスも少な目です。
KIMG2665
前回デフォルトな味は確認できたので、今日は着丼してすぐにニンニク・練一味唐辛子・ラー油に加え付属の椒辣油を投入しての「いただきます」。
KIMG2663
2種類のネギに加えもやしのシャキシャキ感も良いアクセントになりますね。麺はもちろんバリカタで、この面に濃厚なゴマペーストの入ったスープが絶妙に絡んで美味いの一言。
KIMG2667
麺を殆ど食べてから、小ライスをレンゲに取りスープに浸して食べますと、こちらも最高。スープもゴクゴクと飲み干しての完食。美味しかった!

#来来亭
#旨辛麺
#細麺 
#細麺バリカタ 
#担々麺 
#激辛ラーメン 
#絶対に美味い 
#京都系背脂ラーメン 
#背脂多め 
#ラーメン定食 
#醤油ラーメン 
#濃厚ラーメン 
#こってりラーメン 
#太麺 
#あっさりラーメン 
#ライス無料
#ラーメン好きな人と繋がりたい 
#ラーメン大好き 
#ラーメン中毒 
#拉麺 #らーめん 
#ラーメン店 
#塩ラーメン 
#味噌ラーメン 
#ラーメン好きと繋がりたい 
#美味しいもの好きな人と繋がりたい

【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で「来来亭さんの箱ラーメン」売ってますよ!


これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、2年前2017年10月に父が住んでいた旭川市から私の住んでいる春日部に迎えに行くときのこと、明日から美味しいラーメン食べられないと思い、前日に醤油ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店のオーナーが1箱差し入れてくれまして、これを旭川実家で作って父にごちそうしたことがあります。
父が「お店で食べるラーメンと同じなんだね」と言いながら美味しく食べてもらったのが思い出です。



また、アイランド食品さん「新銘店伝説シリーズ」の「来来亭袋生麺」もおすすめです。こちらは私が自宅を出られないときに、スーパーで売っていれば必ずストックする「新銘店伝説シリーズ」の1つで、スープがまた忠実に再現されている感じ、野菜を炒めて上に乗せて食べたら、美味しかったです。
楽天市場からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。



【美味しさ満載、来来亭!お気に入りメニュー10選!(ブログ版)】
http://rairai-tei-fun.blog.jp/


【料理好き、ラーメン大好き食べ歩きブログ】
http://kasukabe-ramen.blog.jp/

【食べロガーが書く、東日本-地域まとめブログ】
http://fact-retrips.blog.jp/

【高収入が期待できる!治験ボランティア-アルバイト紹介ブログ】
http://chiken-volunteer.blog.jp/

【パソコンやインターネットを上手に使って得られる情報を紹介するブログ(まだ仮名)】
http://nihonium.diary.to/

【食育と健康】
http://shoku-iku.jpn.org/

【アイ・ラヴ・レガシィ本館】
http://www.legacybf5.from.tv/

下山事件~戦後のミステリー
http://shimoyama-jiken.blog.jp/