筆者は埼玉在住で、ユリノキ通り店がオープンしてからずっと通っています。

11

それまでは千葉の野田店が近かったのですが中々行く機会もなく、と思っていたらオープン!
忘れもしない、最初に食べたのは「ラーメン」を完全ノーマルでした。

ただオープン初日と言うことで、オペレーションもイマイチで「薄いかな?」と思いましたが、
店の導線も安定してから再訪し、最初と違い安定した味になって虜になりましたね。

[食べログからの引用]
スープは薄味にして自分にはちょうどいい。
家系ラーメンだとスープを薄くした場合、コクや旨味も薄くなってしまうがあっさり系の場合はスープの旨味がキープされている。
背脂が入っているとそれだけでコッテリの印象だが背脂=コッテリではない。
いい具合に甘みを出しながらしつこさのない背脂スープだ。



麺はやっぱり「カタメンデ」

12

基本的に、麺は「固め」と決めています。
どんなに太い麺でも固いのが好きなんですね。顎が疲れますが(笑)
来来亭の麺は基本的に3種類、細麺・太麺(中太麺)・冷麺(タピオカ粉入れのシコシコ麺)となってます。

細麺は、博多ラーメンのように「バリカタ」をオーダーすることもできます。
太麺がデフォの「旨辛麺」には、このバリカタが合います。辛くて食べるのに時間がかかっても伸び辛いですから。




【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で箱ラーメン、売ってますよ!
これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、
2年前2017年に父を住んでいた旭川市から私の住んでいるところに呼ぶため迎えに行くときに、
前日ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店長が1箱差し入れてくれまして、
旭川で作って父にごちそうしたことがあります。お店で食べるラーメンと同じで美味しくいただきました。
もし、宜しければ楽天からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。