思いっきり10位から1位まで順に書いて行きます。

今回は10位から7位までをどうぞ!


[10位] ネギラーメン 九条ネギのたっぷり載った一品

21
ネギ好きの私でも手古摺ったのがこのメニューです。
美味しいんですが、ネギを掘っていかないと麺に辿り着かない。
伸びないうちに食べないとと焦るんです。でも九条ネギ、大変美味しいんです。



[9位] ワンタン麺 平日ランチの無い土日で腹を膨らませられる一品

23
自家製ワンタンが5個入ったラーメンは、基本通り細麺がお勧め。
のど越しスルルと入るワンタンは、土日の味(と私は思っている)です。
塩ワンタンや味噌ワンタンにもアレンジ可、旨辛麺ワンタンも良かったですよ。



[8位] 味噌ラーメン 冬は定番ですが、四季いつでも美味しい!

42
味噌ラーメンは、デフォが太麺(中太麺)です。
細麺チェンジも可ですが、太いほうが味噌には合っていますので、お勧めしないかな。

ポリフェノールたっぷりのスープの上には、ゴマをちらしているだけで具は他のラーメンと変わらないのですが、全く違う印象を受けます。たぶん黒い丼のおかげ!背脂を多めに入れても美味しいですよ。



[7位] 餃子定食 定番の1つで手作り餃子がジューシー

41
一人の時は頼まないのですが、妻と一緒の時はコレかガッツリ定食にします。
妻が餃子好きなので、ラーメンとご飯系は私で、餃子は単品でラーメン頼んだ妻の元に。

いつも忙しい時間を過ぎたころに行くので、カウンター越しに手作り餃子の風景が見られます。
1個1個、丁寧に肉を餡に包んでいますね。持ち帰り餃子(生・焼き)もお勧めです。



【近くに来来亭の店舗がない時は?】
楽天市場で箱ラーメン、売ってますよ!
これは、来来亭のユリノキ通り店内でも買えるんですが、
2年前2017年に父を住んでいた旭川市から私の住んでいるところに呼ぶため迎えに行くときに、
前日ラーメン食べに行きましたら、ユリノキ店長が1箱差し入れてくれまして、
旭川で作って父にごちそうしたことがあります。お店で食べるラーメンと同じで美味しくいただきました。
もし、宜しければ楽天からも買えますので、ぜひ美味しさ味わってください。