美味しさ満載、来来亭!お気に入りメニュー10選!(ブログ版)

滋賀県が本店の、こってりに見えて、実はあっさり系の京都系ラーメンが来来亭。 このお店、80ポイント貯まると1ヵ月基本のラーメンが無料です(他は差額で可)。 私ごとですが4回ほど無料パス経験しており、あと2回は権利持ってます。 他店も入れてですが年間300食のラーメンを食べている筆者が選んだ来来亭の10食を熱く語っていきます!

辛い系

旨辛麺3辛に練り一味を入れてガッツリと食らう!

今回の一ヶ月無料パスもあと3日となりました。


CA3E000122

麺場がルーキーでイチオシのAbさんでしたので、硬めの旨辛3を作ってもらいました。
今日のような猛暑(車の外気温41℃)だったから、辛いもの食べて奮起しないとね。


CA3E0039

Abさん、必ず「味どうですか~」って聞きに来てくれるんです。
でも、彼の作る味はマジで上手なので、不安はあまりなし。

来来亭さんでは、お客様に提供する前に必ず味見するのですが、Abさん辛いのが苦手って言っていて、「3辛もキツイです」って言うもので、「では次は4辛以上かな」って言ったら笑ってました。
うちの長女もそうですが、辛いのが苦手の方も結構いますよね!


99e50e38

そんななか、3辛に一味唐辛子をバンバン入れ、小皿にも一味を取り、レンゲに溶かしながら旨辛スープをすすっていた私。
3辛は背脂が入るのでコクがあって、一番好きな辛さですが、そこに一味を入れると、4辛よりも上の辛さに変身します。

大食いはできないけれど、辛いのだけはダイジブ!今日も美味しいラーメンを頂きました。


赤味噌ラーメン、店舗によっては未対応のところもあります!

辛いもの好きな私。

IMG_0044



激辛ラーメンは、体調によって無理なときがありますが、
赤味噌ラーメンは比較的マイルドな辛さ+味噌味の優しさが味わえるので、
旨辛麺では無理そうだなと思うときなど、よく食べる一品です。

IMG_0065


このラーメンも、先日オーダーした「赤味噌野菜↑」以外は、
デフォルトの中太麺ではなく、細麺にチェンジすることが9割くらいかな。
赤味噌のスープが細麺に絡むので、良い感じでスープと一緒に麺が食べられます。

この赤味噌ラーメン、以前に書きましたように冬季限定だったのですが、
あまりにも人気のため定番に格上げされたメニューです。

今日も昼時に来来亭さんに行きましたが、私の後でオーダーする方々の赤味噌ラーメン比率が高かった!ひょっとして私、赤味噌王子(オッサンですが)ですか?って感じでしたよ。

IMG_0022


来来亭さん全店舗でも、定番になっても未対応のところが結構ありますので、
メニューを確認して、食べてみてくださいね。

ちなみに私は、ニンニクと練り一味は必ず追加します。
何故か、来来亭さんではコショウやラー油は、あまり入れたことないかも!


31bd36e7

「いやー、ラーメンって本当に良いもんですね!!」

これに尽きます(笑)

ここまで読んでいただいて下さいまして本当にありがとうございました。

 


芸能人も御用達”黒亭ラーメン”
熊本ラーメン専門店黒亭は昭和三十二年に熊本市二本木で創業しました。
黒亭のラーメンはスープ・焦がしにんにく油・麺・チャーシューは全て自家製にこだわっています。 

黒亭のラーメン、熊本ラーメンと言えば!!ここしかない(*^▽^*)
TVで熊本出身のタレントやロケなどで来たタレントが必ず食べる!!
それが「黒亭(こくてい)」です。

熊本ラーメン専門店・黒亭は、昭和三十二年に熊本市二本木で創業。
黒亭のラーメンはスープ・焦がしにんにく油・麺・チャーシューが全て自家製。
お客様に喜んでいただくために全身全霊、真心を込めて作っています。

 

しかし、芸能人が来るというのも一長一短あります。

でも、新橋にあるサッポロ系ラーメン店「某」は、芸能人の色紙が目いっぱい貼ってありますが、味は大して良くなく、値段は高すぎ(最低金額が千円)という、イマイチのラーメン店ですが。3度行って確認したnihoniumです(2度目以降は仕方なく同行)。

 

大して美味しくないだろうと黒亭(こくてい)のお取り寄せを買ってみたら

これがなかなか美味しくて「秀樹、カンゲキ」でした。

豚骨ですから、コラーゲンも摂れるので、お勧めですよ。

 

博多ラーメンには海苔が定番ですが、ラーメンに海苔が入るのは大好きです。

スープに溶け出すと、アオサのようになり、海苔のミネラルを含んで

スープがまた美味しくなります。完汁目指してまっしぐら(笑)

 

出川哲郎の元気のりのり味付海苔 | 蔦金商店出川哲郎の元気のりのり味付海苔 | 蔦金商店
475円
楽天

 

出川哲郎の元気のりのり味付海苔4個セット|蔦金商店出川哲郎の元気のりのり味付海苔4個セット|蔦金商店


Amazon

 

 

ラーメンなどに数滴入れるだけで健やかな肌に!

健康や美を保つ成分として、ケイ素に注目が集まっています。

ケイ素は、肌の保湿、骨や毛髪、爪、コラーゲンの再生などを手助けしてくれています。

健やかな素肌や強い骨、しなやかな髪には、シリカの働きが少なからず関係しています。

 


  

 

 

肌の弾力を保つのに必要なエラスチンや、潤い成分であるヒアルロン酸を結びつけ肌を丈夫にしてくれる働きがあるため、健やかな肌には必要不可欠な成分です。

 

若いころには十分に体内に蓄えられていますが加齢とともに減少しやすくなります。そのケイ素を定期的に摂取できるのが「SiO3」です。

 

コップの水(200ml)、味噌汁、うどん、そば、ラーメン等に5~6滴入れたり、野菜や果物を洗う時1ℓの水に5~6滴入れ3~5分漬け置き洗いをすることで摂取が可能です。

もちろん安全性にも問題ないと立証されています。

 

 ケイ素

 

 


有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ
宅麺とは、お店のラーメンの味をそのままご自宅にお届けする、これまでに無かった全く新しいサービスです。中華蕎麦 とみ田、なんつッ亭らーめん 、頑者つけめん、富山ブラックなど、新店舗もぞくぞく追加中!.



オリーブラーメン「庄八」
小豆島のそうめん 庄八は讃岐の小豆島で400年続く伝統の手延製法のそうめんやうどん、麺つゆなどの定番商品から小豆島特産のオリーブを麺に練りこんだオリーブラーメンやオリーブパスタなどの変り種商品まで幅広く取り扱っております。

 

 

インターネットをするなら…

エーハチネット(A8ネット)
A8ネットは、日本最大手のASPなんですが、アフィリエイト初心者向けとしても操作が簡単・判りやすくてお勧めです。
 

さくらインターネット
さくらのレンタルサーバ ライトなら、年間で1500円(税別)なのにCGIやブログ50個が使えます。


最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました♪


livedoor プロフィール
副業は家族のため、nihoniumの日々日常

パソコン情報ブログ

ぼくん家の「旅行計画」 日本の自動車歴史 禁煙・卒煙のすすめ

ぐるなび



ギャラリー
  • 豊岡店の特製「塩のトリプルチャーシュー麺」1回食べたいです!
  • 豊岡店の特製「塩のトリプルチャーシュー麺」1回食べたいです!
  • ついに8枚目のゴールドポイントが満杯に!
  • ついに8枚目のゴールドポイントが満杯に!
  • ついに8枚目のゴールドポイントが満杯に!
  • 旨辛麺3辛に練り一味を入れてガッツリと食らう!
  • 旨辛麺3辛に練り一味を入れてガッツリと食らう!
  • 旨辛麺3辛に練り一味を入れてガッツリと食らう!
  • 初の組み合わせ、葱味噌ラーメン!